スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車日記パート2

ブログランキングが大変です!
応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ



こんにちは、HREです。


昨日の続き。



今日(先々週の土曜日)はいつもより大人数です。



いつも4、5台で行っているのですが、その友達集団も含めて15台位になっちゃいました。
(もちろん迷惑が掛からないよう集合は高速のPAで、移動中も静かにですよ。)



現地までは高速使って2時間弱で着きます。



現地に到着すると既に数台走っていました。

早速走り始めるとなかなか調子良い感じで走れました。

昼間弄っていた車も特に不具合無く走っていたのでホッとしました。



そんな感じで楽しく走っていたのですが、ここでトラブル発生です。

私の前を走っていた友達が、スタート直後にハザードで止まりました。

聞いてみると、クラッチの調子が悪く、進まなくなってしまったようです。
(そう言えばタイヤ外れた時も私の前にいました・・・。)




仕方が無いので牽引して帰る事にしましたが、牽引ロープを付けて引っ張ったところ、牽引ロープが断裂しました。

初めて見ましたが、意外とあっさり切れます。

原因は、上り坂の為ブレーキを踏んでいたから。。。



仕方が無いのでもう一本用意して、次は人力で下がらないよう支えながら引っ張ります。

努力の甲斐あって今度は上手くいって坂を上りました。


そのまま麓のコンビニまで戻ると、クラッチは普通に繋がるようになったとのこと。



???



現在修理に出しているみたいですが、症状が出ないみたいです。

直るのかな?



しかし彼は良くトラぶります。

今までのトラブル

・エンジン焼き付きで不動。

・走行中にタイヤ外れた。

・脱輪して足回りずれた。

・一日に2回自爆事故


厄払い行った方がいいですね。



次回は不動産ネタに戻ります。




ブログランキング参加中、応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

東京にきてからけん引ロープを見なくなりました。

なかなか持ってたり使ったりする人は少ないですよね。あはは


北海道のときはよく使っていましたが。

No title

> 東京にきてからけん引ロープを見なくなりました。
>
> なかなか持ってたり使ったりする人は少ないですよね。あはは
>
>
> 北海道のときはよく使っていましたが。


たろうさん


僕はちょくちょく見かけますよ、ってか前に日光から東京まで引かれました・・・。


でも普通切れないです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

HRE investment

Author:HRE investment

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
人気ブログランキング参加中 
応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ

健美家のランキングです。
こちらもお願いします!
リンク
空室対策アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。