スポンサーサイト


草取り

ブログランキングが大変です!
応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ



こんばんは、HREです。


昨日は二棟目の草取りをしてきました。

二棟目は都内の外れの方ですが、無駄に土地が広く(200坪くらいで良く言えば積算が出ます。)毎年草が大発生します。

今年こそは早めに除草剤撒こうと考えていたのですが、「時既に遅し」で結構ボウボウ生えていました。

仕方が無いので先ずは手作業で抜きます。


毎年嫁も手伝ってくれるので大助かりで、2人で抜いても抜いても中々減りませんが、根気強く頑張りました。



暫くすると今年入居してくれた学生さんが出てきました。

「こんにちは!」と挨拶すると、「こんにちは!」と返してくれました。

ここまでは良くあるパターンなのですが、そこから「暇だから手伝いますよ!」っと言って草を抜き始めたのです。


なんて良い子なんでしょう!!
ちなみに彼は私のアパートで同姓しています。(羨ましいですね)


草を抜きながら話をしましたが、税理士を目指しているとの事でした。

非常に感じの良い子で子供も一緒だったのですが、なついちゃって最後は一緒に近所の大きな公園に虫取りに行ってました。。。


そして今度はベランダ側の左右に土のスペースがあり、そこからも草が発生するので検討した結果、固まる土で対策することにしました。


ちょっと長くなったので今日はここまでとします。



ランキングが悲惨な事になっているのでクリックお願いします!
便利なCtrl+クリックで試してみてくださいね。
人気ブログランキングへ



不動産投資と車が好きなサラリーマン大家の日記のTOPへ戻れます!

テーマ : アパート・マンション経営
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

HRE investment

Author:HRE investment

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
人気ブログランキング参加中 
応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ

健美家のランキングです。
こちらもお願いします!
リンク
空室対策アンケート
