スポンサーサイト


水没しちゃいました。

少しずつですがランキングも上がってきました。ありがとう御座います!
引き続き応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ



こんにちは、HREです。

今日は不動産関連以外の話で。




普段私は不動産などの、必要な情報をUSBメモリーに入れて持ち歩いています。



いつも決まって鍵と一緒に右ポケットに入れています。





しかし遂にやってしまいました、


水没です。



いつものようにPCに接続しようとズボンのポケットをごそごそ探しますが、見当たりません。

そしてよーく考えてみると、昨日ズボンから出した記憶が無いのです。

慌てて洗濯物を確認しますが、空っぽです。




「ガーン!! 一緒に洗濯された!!」




直に洗濯機を見に行くと、漬け置き中でした。。。




私のUSBメモリーが漬け置きされています・・・




それでもとりあえずズボンから取り出しました。





汚れは良く落ちていました。(笑)






運が良ければ乾かすと復活します。

しかし待てない私は、とりあえず外側を拭いてみました。




ちなみにこのUSBメモリーはこんな感じにスライドさせるタイプです。

2011-03-04 09.41.30



なので、思い切ってスライド部分を外してみました。




そしたら何と何と、部品が有りません!?



でもちゃんと動くし、何処に部品が有るんだ?





ちょっと考えた結果、黄色で囲んだ部分に全て入っているようです。

2011-03-04 09.41.09



この構造ならもしかしたら大丈夫かもしれないと思い、中を拭いて、思い切ってPCに挿入!

画面にいつもの表示が出ました。

何と洗濯機で洗われ、何時間も漬け置きされても生きていたのです。




恐るべしバッファロー。






ちなみに5年ほど前に購入した1Gのメモリと比較してみました。

2011-03-04 09.39.37



こんなにサイズが小さくなったのに、容量は2倍です。

しかもあの構造ならもっと小さく出来そうです。





この分野の技術革新は凄いですね。


漬け置きにも耐えるバッファロー お勧めです。(笑)
防水を補償するものではありませのであしからず。




面白かった方はクリックお願いします!
便利なCtrl+クリックで試してみてくださいね。
人気ブログランキングへ



不動産投資と車が好きなサラリーマン大家の日記のTOPへ戻れます!

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

HRE investment

Author:HRE investment

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
人気ブログランキング参加中 
応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ

健美家のランキングです。
こちらもお願いします!
リンク
空室対策アンケート
