スポンサーサイト


上水槽清掃で起きるトラブル

モチベーションアップに協力をお願いします!
人気ブログランキングへ



こんばんは、HREです。



昨日の話の続きです。



金曜日に上水槽の清掃を実施して頂きました。


そして夕方です。
入居者の方から電話が掛かってきました。


私「もしもし、HREです。」


入「あ、大家さん?***号室の○○ですけど水が出ないですけど。」
 「確か今日の上水槽の清掃は午前中で終わるとの話だったと思いますが・・?」


私「そうですね、午前中に行ってもらうことになっています。」


入「建物入り口のコックは回してみたんですが、変わりませんでした。」


私「そうですか、では元通りにしておいて下さい。今から業者様に連絡してみます。」


って感じで会話をして、次に業者様へ連絡を入れました。
このやり取りが後日またまたトラブルを引き起こす原因になるとも知らず・・・。



私「すみません、今日上水槽を清掃して頂いたHREですが、今入居者の方から水が出ないとのクレームが有りました。すみませんが、確認してきて下さい。」


業「そうですか、判りました。現地を確認してきます。」


とお願いし、2時間後。



業「原因判りました。ポンプの運転スイッチが接触不良だったようです。何度かON-OFFを繰り返したら、今は正常に動いています。このままの状態で、恐らく再発はしないと思うので、様子を見てください。」


との説明です。


何で接触不良だったのに再発しないと断定できるのか?もしかしたら上水槽の元栓やポンプの電源入れ忘れたんじゃないの?と勘ぐってしまい、ちょっと腑に落ちない内容でしたが、とりあえず様子を見ることにしました。



後日撮影したポンプです。
2011-02-27 11.50.37
7セグの右側のオレンジ色の所が運転スイッチです。
設備自体は比較的新しいようでした。



そして日曜に再度トラブルが発生します。




続きはまた後で書きますね。




続きが気になる方は応援をお願いします!
人気ブログランキングへ
CTRLを押しながらクリックすると、続きが読みやすいみたいです。
お試しあれ!



不動産投資と車が好きなサラリーマン大家の日記のTOPへ戻れます!


サラリーマンの副業の王道 | 不動産投資で安定運用

テーマ : アパート・マンション経営
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

HRE investment

Author:HRE investment

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
人気ブログランキング参加中 
応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ

健美家のランキングです。
こちらもお願いします!
リンク
空室対策アンケート
