FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15年ぶりにやってみました。

ブログランキングへ参加中です。応援ポチをお願いします。
人気ブログランキングへ



おはよう御座います、HREです。


子供と約束していて土曜日に「そり」をしに山梨まで行ってきました。

fuji.jpg
道中 富士山の朝焼け


去年は河口湖周辺の他人の家の裏の坂で滑ってそれなりに楽しかったのですが、警察呼ばれても困るので今年はちょっと事前準備で下調べしてスキー場でそりが滑れる場所に行きました。



当然 我が家はそりを滑る気で行ってますので、ちょっと厚めの上着に「シャカパン」(ビニールで出来たジャージ)と長靴と言うスタイルなのですが、場所はスキー場・・・。みなさん綺麗なスキーウェアーにブーツ・・・。(汗

かなり浮いた家族となってしまいました。が、しかしここで帰るわけにも行きません!

そのまま入場券を購入して、この日の為に購入した大人が3人乗れるでっかいそりと、一人乗りでもの凄くスピードが出そうな外国製のそりを持ってキッズパークへ行きました。


早速そりを始めたのですが、1本目から私は長女と3人乗りそりで滑りました。

滑り始めた途端にそりは超高速で滑り始め、”あっ”という間に減速区間へ、ここで足を雪面に擦り付けてブレーキを掛けますが、「んっ!?」全く減速しきれません。
そのままスポンジバリアへ一直線。哀れ娘はスポンジへ激突してしまいました。

後ろから見た感想は、ど根性がえるの「ぴょんきち」のうしろ姿みたいでした。


しかし一緒に乗っていながら状況判断の拙さにちょっと反省です。

その後、恐ろしくて外国製のそりで滑る勇気はでませんでした・・・。



そんなこんなで4,5本滑ったところで早くも娘が飽きはじめ、どうしようかと考えていると嫁が「スキーやる?」っと娘に聞いていました。

”あれ?嫁はスキー出来ないよな?”
”って事は俺が教えるの?”
昔やってたけど、車始めてから直にやめてしまったので、もう15年位のブランクです。

娘は当然「やる!」の一言で決定。
かなり自信はありませんでしたが、父親の威厳にかけて無様な格好は見せられません!
早速レンタルへ向かい、親子で一式づつレンタルして娘に教えます。



先ずはカニ歩きで上ります。
しかしエッジの使い方が分からない娘は、滑ってしまい全く上れません。
それでも何度か上らせてボーゲンで降りる練習をしました。

そんなこんなで練習していたら、何と娘の学校の同級生家族が居たのです。
まさかこんな所で会うとは、しかも普段着でスキーを履いたダサい姿で・・・。

暫く話していると、「試しに上から滑ってくれば?」っと優しい同級生家族はリフト券を貸してくれました。
娘を連れてリフトで上に登りました。


ski.jpg
こんな感じのコースです。



ここからが大変です。

私は後ろ向きでボーゲンしながら娘の板の先端を持って教えます。
まだエッジの使い方を知らない娘に、優しく丁寧に教えるつもりが、そのうち「後ろ開いて!」、「膝を内側に倒して」、「踵を外に押し出すように!」っと感情的に・・・。まだまだ精神修行が足りません。

しかし運動神経の良い娘は3本も滑るとボーゲンをマスターしてしまいました。



結局、その後次女(3歳)も「滑りたい」と言い出したので、道具レンタルしてリフト券を買って滑ることになりました。

次女はもっと大変で、リフトも滑る時もほぼ全て抱っこ状態でした。
おかげで翌日から腕パンパンです。



いろいろあって面白かったのですが、一番面白かったのは、嫁もリフトで上ったのですが、全く滑れない嫁はリフトに乗るときも荷物状態で係員に乗せられて、上から滑り始めたものの、
転ぶ→起きる→滑る→転ぶ
と全く進めず、30分位悪戦苦闘して結局、板を脱いで歩いて下山してきました。(笑)

あまり見たこと無いですよね?スキーのコースで歩いている人。(笑)




まー何とか怪我も無く家族サービスも終了です。
15年もブランクありましたが、意外と普通に滑れました。
老化していなくて良かったです!



そして昨夜は次回の為にヤフオクでスキー用品を見てました。
また行くみたいです・・・。



最後まで読んで頂き有難う御座います!!よろしければ応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ


不動産投資と車が好きなサラリーマン大家の日記のTOPへ戻れます!

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

HRE investment

Author:HRE investment

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
人気ブログランキング参加中 
応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ

健美家のランキングです。
こちらもお願いします!
リンク
空室対策アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。