スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水道メーター交換

ブログランキング参加中です、応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ



こんばんはHREです。


さっき二棟目の入居者の方から電話がありました。


水道局から頼まれて水道メーターの交換に来た業者から、水漏れしているのでメータが交換出来ないので先に水漏れを直してくれって言われたとのこと。


水道メーターの交換自体あまり気にしたことが無かったのでちょっと調べてみると有効期限は8年とのこと。


他にも
都市ガスメーター10年
プロパンガスメーター7年
電気メーター10年

と決まっているらしい。



何もトラブルが無いと費用も発生しないので気付かないが、定期的に交換されていたみたい。


ちょっと勉強になりました。





そんな事より水漏れを直さないといけないので、詳細を発見した業者に聞き取り調査して、修理手配をしなければ。。。


最近いろんなところで突発的な費用が嵩んでいる・・・。


お祓いにでも行ったほうがいいかな・・・。





こんな不幸な私に同情した方は応援をお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ


不動産投資と車が好きなサラリーマン大家の日記のTOPへ戻れます!

コメント

非公開コメント

No title

同じく

水漏れ対応です。

3階の元々オーナーなのが、うーん

って(笑

仕方ないかな。ではまた♪

No title

3パパさん

コメントありがとう御座います。

元々オーナーとの付き合いご苦労様です(笑

こちらは先程確認してきたのですが、台所、浴室、洗面などの蛇口やトイレなど確認しましたが、決定的な所は見つかりませんでした。

回り方も非常に微妙で動くときはパイロットが3分間に1回転する程度で、何かの拍子に動かなくなる状態でした。

建物内部で漏れていると嫌なので水道屋さんに確認してもらうしかないのかな?

No title

私も確認したら回って無いのですが、
使用量がすごくて、、、
しかも大家検針ときた(悲

入居者さん曰く、風呂の水栓から水漏れしてる

と、言いはってるので、とりあえず今度風呂の水栓を交換してみます。
だめだったら、水道屋さんかな、やっぱり、と思ってます
ではまた♪

No title

それは元々オーナーの狂言ですね、きっと。

風呂出してて1日止め忘れたのでしょう。(笑
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

HRE investment

Author:HRE investment

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
人気ブログランキング参加中 
応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ

健美家のランキングです。
こちらもお願いします!
リンク
空室対策アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。