

こんどは石垣!

次は石垣島です。


前日入りしたため先ずは夕食。

ちなみにこれは夕食の石垣牛のにぎりです。

100728_194949_ed.jpg

結構美味しかったですよ、





その後 折角なので夜少し徘徊してみました。


ホテルから海側へ下りて行くと無数のスナックとねーちゃんが”おいでおいで”してます。

しかーし、家庭有る身ですのでここはグッと堪えて明日の朝食をコンビニで買って帰りました。






翌朝 目的地まで車にのっかているとなんとハブが草むらへ逃げ込んでました。

現地で出ない事を祈るのみです。





何とか作業も終わりふと気が付くとブログ用の写真を撮り忘れてました。

慌てて撮ったのがこの1枚です。

ishigaki.jpg

売れない写真家のようなアングルで済みません。




何とか無事に終わらせて港へ戻る途中、次に向かうはずのフェリーが欠航、2日続けて欠航していたのを知っていたので予想はしていましたが、本日はこれで終了です。



しかし明日島へ渡ってしまうと明日中に東京へ戻れないので、相手に了承してもらい私だけ急遽帰京しました。



長かった沖縄ツアーもこれで終了です。

結局殆ど観光しませんでした。

来年にでも家族と行こうかな~。時間と金が有れば。











余った画像が有るので折角だから載っけときます。



これは与那国の作業場所からみた海岸です。

takai.jpg

この柵を越えれば日本最西端で昇天できます。(笑



これは初日に上った鉄塔の上から見た画です。

tettou.jpg

どうですか?くらっときませんか?ここなら簡単に死ねますよね?(こっちは笑えない






また今日から通常の日々に戻ります。

やっとネットが繋がりブログが更新しやすくなりますのでがんばろう!!


ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ

与那国島より

27日に与那国島へ行きました。

100727_161117_ed.jpg


空港前には何にも有りません(涙

100727_161129_ed.jpg


レンタカーのフロントガラスにヒビが!!

100727_161540_ed.jpg


気を取り直して宿の周辺を散策するとあちらこちらにバナナが自生していました。

100727_164954_ed.jpg


ちなみにモンキーバナナでもちろん食べるそうです。

さらにはこんなカニも!

kani.jpg





さらに散策すると、何と2006年のドラマ「Dr.コトー診療所」がありました。
吉岡秀隆や柴崎コウなどが出てましたね。


100728_093953_ed.jpg


100728_094316_ed.jpg



そしてこの島のターゲットはこの灯台です。

100728_100159_ed.jpg


灯台辺りが一応日本最西端の地らしいです。

100728_102722_ed.jpg






この島に1泊しましたが、もちろんコンビニも無くネットも繋がらないので非常に不便でした。


ちなみに私が泊まった民宿は朝食付きで3000円でした。
但し、朝食にとても小さなアリが・・・。


でも海はすこぶる綺麗でしたので、スキューバーダイビング目的なら行ってみたいですね。やったことありませんが・・・。







沖縄来ていま~す

めんそ~れ!HREで~す。

昨日から出張で沖縄来ています。



とりあえずゆいレールでおもろまち駅まで移動してホテルへ向かいました。

100725_174701.jpg

会社の出張なので普通のビジネスホテルです。





日が明けて今日午前中は灯台の上の設備を交換してきました。


灯台の上より平和の塔を望む

100726_094024.jpg

こんなに綺麗だと仕事サボって遊びに行きたくなります。


こちらは灯台の光る部分のアップです。

100726_110935.jpg

めちゃめちゃ光りそうですね。




午後からは25m程度の鉄塔の上での作業です。

垂直の梯子を20m程上ります。

もちろん落ちれば昇天可能です。

初めての高さでちょっとクラクラしました。




何とか交換作業も終えて本日の作業完了しました。



明日は移動日なので楽です。

時間見つけて観光でもしようかな~。


リフォーム完成!!

やっとリフォーム終わりました。

長かった~~~。
 
土日休みなのに恐妻がなかなか時間をくれなくて毎週土曜日&平日夜間のみでやったので1ヶ月も掛かっちゃいました。

早速募集掛けたので良い連絡が届くといいな~。

完成写真
100724_172041.jpg


100724_172145.jpg

一応載せましたが、前の写真とあんまり変わってないですね。

もう少しだ!

こんばんはHREです。



先月よりセルフリフォーム中の1棟目ですが、やっと玄関、キッチン、浴室ドアにダイノックシートを貼り終えました。


写真だといまいちですが、玄関ドアは縦じま模様でもう少しいい感じです。

1


これがリフォーム前
DSC00586_convert_20100723021800.jpg



ついでに照明ですが、2年ほど前にスーパーで2000円で売ってたので、そのまま在庫4台全て購入したのもも最後の1台です。
100723_004738.jpg


値段の割にはいい感じだと勝手に思ってます。(笑


これで残すはクッションフロアーと清掃のみです。

来週1週間丸々沖縄へ出張で作業できないので今週末に終わらせます!
頑張れ俺!







今回の部屋は床(コンパネから)、壁紙、ダイノック、照明と天井以外フルコースだったのでかなり時間が掛かってしまいました。


非常に狭い部屋なので、出来るだけ白を使って広く見えるよう工夫し、アクセントでダーク系のダイノックシートを使ってみました。




すんなり申し込みが入れば良いのですが・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

リフォーム状況

先月より始めてまだ終わっていない1棟めのリフォームですが、少し進んだので更新しときます。
壁紙まで完了です。

リフォーム後は以下の感じになりました。
リフォーム後


夜間しか作業できないので、床貼りなど後1週間くらい掛かりそうです。

死ぬな、俺



公道でカート!?

昨日 アパートの補修(壁紙貼り)を終えて帰宅していたところ、前方におかしな物体がチョロチョロしているのが見えました。

んっんっ!?

よーく見てみると地面を這うような低さで走っています!

興味津々の私はすかさずスリップストリームに入り込んでじっくり観察しました。

なんと公道をカート?のような車体の4輪で走っていました。

一応 市のナンバープレートも付いていましたので違法ではないようです。

すかさず携帯でパシャリッ!

カート


こんなんでも走れるんですね。 驚きました。

壁紙。

昨日空室の壁紙を張替えた。いや 正確には張替えているだ。

前の壁紙を剥がすのに苦戦して昨日だけでは終わらなかったのだ・・・。

糊付きで使用期限があるので今日もやるしかない。(*´ο`*)=3

抜歯

昨日歯医者を予約していて、いつも通りに診察台に座ったら、「本日は親不知を治療しますから麻酔かけます。」と言われた。

親不知ってはみがきしにくいので簡単に虫歯になってしまうから、私は既に3本抜いてます。

今回も「抜いてもらっても良いですよ。」っていったら1時間位掛かってやっと抜けました。
丈夫だったらしく途中で2つに切断してました。(怖
でも歯医者独特の高音を発しながら半分にしている時は嫌な気分ですね。子供が泣くのも分かる気がします。

18時間位経ちましたが、まだちょっとずきずき痛いです。

今後はしっかり歯磨きしようと誓いました。

これで全て抜けたので歯医者で自ら「抜いて下さい」と言う事は無いでしょう。


ところでエレベータ付きの物件を持っている方、よろしければ教えていただきたいのですが、POG契約での毎月の管理費って幾ら位でしょうか?
一般的な6人乗りの450KGタイプです。

コメント頂けると助かります。



七夕でしたね。

昨日は七夕でしたが残念ながら東京は雨・雨・雨。
私はと言いますと現在空室のお部屋がありますので全力でリフォーム中です。

いままで平凡な狭い部屋でしたが、今回は白を基調にした部屋にイメージチェンジしています。

やっと木部塗装と床貼替え(床に穴が開いていたので!)と壁の穴塞ぎが完了したので、これから壁紙とCF貼りが残ってます。

副業なので夜間作業でで辛いですが頑張りまーす!

つい勢いで始めちゃいました!

おはよう御座います。

ブログだけは続かないので止めておこうと思っていたのですが、気になるブログをチェックしていたら触発されて勢いで始めてしまった・・。

ブログは全くの初心者なので慣れるのに時間が掛かると思いますが、こつこつと出来るだけ長く続けて行きたいと思っております。

肝心の内容ですが、所有物件の管理や新規取得に向けた活動、ニュースに対する感想などを交えて行きたいと考えております。

それでは宜しくお願いします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

HRE investment

Author:HRE investment

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
人気ブログランキング参加中 
応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ

健美家のランキングです。
こちらもお願いします!
リンク
空室対策アンケート
