スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロアタイル施工事例

ブログランキングが大変です!
応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ



こんばんは、HREです。


土曜日に親アパートのフロアタイルを貼りました。

今回は何枚も写真撮影したので濃く書きます。(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アパート・マンション経営
ジャンル : 株式・投資・マネー

照明が安い!

ブログランキングが大変です!
応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ



こんばんは、HREです。


今日は親のアパートに付ける照明を買いに行きました。


そこで思ったのですが・・・

続きを読む

テーマ : アパート・マンション経営
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : リフォーム 空室対策

フロアタイルを貼ってみます。

ブログランキングが大変です!
応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ



こんばんは、HREです。

最近不動産投資ブログとして失格なので、今日は不動産投資関連で書きます。



先日から親の物件のお手伝いをしている話はしましたが、空いている3部屋のうち1部屋が契約済みで、残り2部屋に付いてちょっと手を入れてみようと思います。

特に2階の角部屋は今時珍しいじゅうたんなので、これをフロアタイルへ変更する予定です。


フロアタイル ロイヤルウッド ホワイトペイントウッド PWT415フロアタイル ロイヤルウッド ホワイトペイントウッド(PWT415)

壁紙屋本舗

商品詳細を見る




実は既に作業は進めていて、先週日曜日にコンパネまでは貼りました。

木造の2階なので防音対策が必要との事で、間にクッション材を挟んでその上にコンパネを貼りました。

一応一級建築士の義父のアドバイスなので大丈夫かと思いますが、効果は???な感じでした。



そう言えば、震災影響でコンパネなどの資材価格が上昇しています。

いつも1000円くらいで買えるコンパネが1500円になってました。しかも枚数制限付きで。

早く解消してもらいたいものですね。



次にフロアタイルですが、業者に頼むと4200円/㎡程度との事でしたので、ネットで注文してセルフで貼る予定です。

材料は2000円/㎡程度で購入出来そうなので、半値で施工可能です。




今後、自分の物件でも試してみたいので、ボランティアでやります。
外食を良く奢ってもらっているのもありますが。。。



工事完了したらUPしますが、いつも写真を撮り忘れるので今度は嫁に頼んで写真残します。





施工写真を詳しく見てみたい方は応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ

こっからトップへ戻れます。
不動産投資と車が好きなサラリーマン大家の日記 TOP

テーマ : アパート・マンション経営
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : セルフリフォーム リフォーム フロアタイル

地デジ化の費用は・・・。

不動産投資のテンションを上げるために応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ



おはよう御座います、HREです。



突然ですが、皆さん地デジ化済んでますか?
モチベーションの高い投資家さんが多いから、既に実施済みの方も多いと思います。



私の対応状況はこんな感じです。

自宅  今はJCOMでそのうちアンテナ設置
1棟目 未対策
2頭目 アンテナ設置済み
3棟目 未対策



2棟目は2009年の購入直後に、入居付けの強みの為に導入しました。
更にこの物件は家族向けなので、衛星放送を見る人も多いだろうとの思惑で、地デジアンテナとBS/CSアンテナ、VU混合器、アンプまで設置しました。


基本的には入居者のターゲットを考えて、家族向けや家賃の高いシングル向けは早めの地デジ化やBS,CSが強みになると思います。
逆に出来るだけ家賃の安い物件に関しては、率先して地デジテレビを買う人も少ないでしょうし、BS,CSを欲しい人も少ないと思いますので、導入は多少遅くても特に問題は無いと考えています。

その甲斐が有ってか、2棟目の購入時に3戸あった空室は3ヶ月位で埋まりまして、その後退去は1件(自宅購入)だけです。


その時の費用が、詳細は忘れてしまいましたが大体8万円位でした。


この物件、谷間の地域なので電波の状況が悪く、写りの悪いチャンネルもあるみたいで、クレームが出るようであれば、高ゲインのアンテナを導入する事も考えています。
ちなみに、「高ゲインのアンプにすれば良いんじゃないの?」と思う方も居るかもしれませんが、アンプに入る時点のS/N比が足りないので、アンプを高ゲインにしても対策にはなりません。
また、アンテナをビデオ(DVD)経由でテレビに接続すると信号レベルが減衰するので、分岐器を使うと改善する場合もあります。これは少しだけ映りが悪い場合には使えます。

高ゲインアンテナの導入は、スカイツリーからの放送開始後に決めたいと考えています。

sky.jpg





それで、そろそろ独身向けの物件にも地デジを導入しようかと4件見積もりを取ったのですが、あまりにも価格に差があり驚きました。

最安値 71000円程度
最高値 240000円程度

ちなみに最安値の項目としては、高ゲインUHFアンテナ、アンプ、V/U混合器、設置・調整でした。


地デジ対応と言う同じ目的なのに、費用は3倍ですよ!!

最高値は色々変えるみたいだから高くなるのでしょうが、利用者としては地デジ写れば問題ないわけで、各部屋までの同軸ケーブル引きなおしや、端子部の交換など理想的には「やった方がいいけどやらなくても写るよ。」ってところは削りたいですね。


皆さんも見積もり取ったら、「これは何故必要ですか?」と聞く習慣を付けると無駄な費用が発生しなくて良いと思います。



あっ、ちなみに国から補助金出ますが、1戸に付き3万以上掛からないと対象とならないため、全く使えませんでした。
記憶で書いているから間違ってるかな? 多分あってると・・・。(汗 




参考になった方は応援をお願いします!
人気ブログランキングへ



不動産投資と車が好きなサラリーマン大家の日記のTOPへ戻れます!


サラリーマンの副業の王道 | 不動産投資で安定運用

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 地デジ

三棟目のリフォーム

ブログランキング参加中です、応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ



おはようございます、HREです。

今日は、昨年購入して苦戦中の3棟目のリフォームを紹介します。



購入時点でかなりのボロでしたので、天井ボード貼ってクロス貼り、壁紙、CF、エアコン、IH、モニター付きインターフォンなど一通り手を入れました。


見た目かなりお洒落に見えるまで手を入れてますが、意外と安く上がっています。

あっ、今回は部屋数が多いのと、場所が遠いのでセルフリフォームではなく業者様にお願いしました。
壁紙とCFを自分で選択して、施工のみ業者様が行っています。


今回試しに大理石調のCFを初めて使ってみましたが、(個人的には)意外といけてます。(笑)
壁紙の選択を間違えると多分ダサくなりますので注意が必要です。




費用的には普通にリフォームするのとそんなに違わないと思いますので、リフォームする部屋が有る場合は検討してみては如何でしょうか?




2011-02-11 16.38.01BLG

2011-02-11 16.37.06BLG



結構良いね。と思った方は応援をお願いします!
人気ブログランキングへ


不動産投資と車が好きなサラリーマン大家の日記のTOPへ戻れます!

tag : リフォーム リノベーション 内装

サボっていた一棟目のリフォーム

ブログランキング参加中です、応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ



こんばんはHREです。

土曜日に最近ずーーっとサボっていた一棟目のリフォームをやりました。(汗

前に書いた通り壁の穴は塞いだのですが、床には穴が空いたままでなかなか土日の時間が取れずに放置状態でした・・・。

壁を塞いだ状態



気を取り直して、先ずはどのようにリフォームするか検討です。


現在の状態

・床に1㎡程度の穴が開いている。



プラン1

穴をコンパネで埋めて、さらに上にコンパネを1層貼り、その上にクッションフロアーを貼る。


プラン2

穴をコンパネで埋めて、上にフローリングを貼る。


プラン1で行くと、上の層のコンパネは綺麗に貼る必要があり、さらにクッションフロアーも貼るので時間が掛かる。
費用もコンパネ7000円+クッションフロアー+接着剤で15000円程度は掛かる。

プラン2は穴を塞ぐコンパネは適当に貼って、フローリングを綺麗に貼るだけで、プラン1よりも簡単で短時間で終わる。
費用的にもフローリングの安めのを使用すれば10000円以下である。
クッションフロアーよりも高級なイメージ(勘違い?)がある。


よってフローリングを貼ることに決めていました。


材料はジョイフル本田で随分前に購入して既に運び込んでいましたので早速作業に取り掛かります。
(やる気は有ったのです!!)


先ず穴埋めです。

手持ちのコンパネ端材を重ねてみると横幅はほぼ同じで、長さが30cmほど短い状態でした。

出来るだけ手間を掛けたくないので、さらに床を30cmカットして端材の大きさに揃えました。

後は補強の為に根太を追加して、インパクトドライバーで止めておしまいです。


次にフローリング貼りです。

事前に購入しておいたフローリングは、手書き図面から割り出してぴったりの枚数しか購入していません。

間違えば追加で買いに行く羽目になります。


ちなみにフローリング貼りは、過去に一度だけ自宅の6畳間を貼っただけで今回が2回目です。

その時は巾木を貼り直さなかったので壁の形状に合わせてカンナで削る作業がありとても大変でした。
(出来栄えは1級建築士の義父のお墨付きを貰いました。)


先ずはフローリングを固定する釘を打つ場所の目印として、根太が通っている所の壁に目印を付けます。

通常は30cm間隔で入っているようです。(1棟目しか知りませんが・・。)


今回はフローリングを貼った後に巾木を貼るので、床と壁の隙間はあまり神経質になる必要はありません。

1枚目を部屋の端に合わせます。


そして邪魔な出っ張りを削って・・・・。 って早速間違えてしまいました。

フローリングは出っ張りの部分を釘で止めてゆくのに何を考えたか逆に固定しようと考えて削ってしまいました。


1枚目を貼る前に既に失敗してしまいましたが、下書きを見て使えそうな場所を見つけたので、このフローリング材はそこで使うことにしました。



これで失敗は許されません。



何とか貼り進んでフローリングの2束目に差し掛かったときに、またもやトラブルが襲いました。


何とフローりングの真ん中辺りが3cmの幅でぶつけて潰れています。

既にフローリングの数に余裕が無くなっていましたので、また図面を見て色々配置を考えました。


するとフローリングのあわせ面の位置が若干ずれてしまいますが、何とか足りる方法を見つけました。


見た目が少し悪くなるので嫌でしたが、背に腹は代えられません。
(片道2時間掛けて今から交換しに行く時間は無いので・・・。)


そのまま貼り進めていきましたが、今回最大の難関の到来です。

部屋の端の部分の1つ前のフローリングを貼る際に、他の場所であれば板を当ててハンマーで叩いてフローリンの凹凸を嵌め込むのですが、この部分は狭くて叩く事が出来ないため綺麗に嵌りません。


色々思案して今回は端のフローリング材を使って無理やり押し込みましたが、通常職人さんはどうやっているのでしょうか?

誰か知っていれば教えてください。



そんなこんなで何とか上手く貼り終えました。

101023_161939.jpg



before
100925_164630.jpg

after
101023_162023.jpg




before
100925_164616.jpg

after
101023_162001.jpg



まあまあの出来では無いでしょうか?



後は巾木を貼って、壁紙を貼れば大まかな作業は完了ですが、巾木は釘で固定する為、昼間の作業になりますのでまた来週行う予定です。



完了までもう少し掛かりそうです・・・。(疲)




最後まで読んで頂き有難う御座います!!よろしければ応援をお願いします!!
人気ブログランキングへ


不動産投資と車が好きなサラリーマン大家の日記のTOPへ戻れます!


【一筆両断】~Mr.Y Copywriting method~

不動産投資_二棟目のリフォーム進捗

こんばんはHREです。


二棟目のリフォームで少し進捗が有りましたので(たったそれだけ?っと言わないでね。汗)報告します。


ダイニングキッチンの壁紙がやっと貼り終わりました。



壁紙は後半かなり雑になってきてよーく見ると粗が見えますが仕方ないです。


独学の素人にはこの程度が限界です。



その後、外した洗面台と洗濯機置場の棚を取り付け、全てのスイッチを交換しました。


スイッチは、パナソニック製でなかなかスタイリッシュなので気に入って全てのリフォーム後はこれに交換しています。


あと、自宅で使おうと思っていた食器棚が思っていたより大きかったためアパートに設置しました。

が、これは大きすぎてちょっと失敗でした。

入居者に「要らない」と言われたら撤去しないといけませんが、自分の車に乗らないのでレンタカーを借りる必要がありますので、持ち込んだのをかなり後悔しています。


ってな感じで進んでいます。


以上、途中経過でした。


一体いつになったら終わるのか?などと言うコメントは止めてくださいね!(笑


後はルームクリーニングと浴室のリフォームを検討しています。


浴室リフォームは部品手配中ですが、これは完全などこかのパクリですがかなりの売りポイントになるはずと勝手に思っています。


画像はまた今度UPしますね。


ではまた!!

リノベーション見学会

こんばんは、HREです。。(おはよう御座いますかな?)


本日はモダンアパートメントさん主催のリノベーション見学会へ行って来ました。


印象としては、やはり内装にセンス良く手を加えるだけでかなり違った印象になると感じました。


ただ、お願いすると7桁ぐらい行くそうなので、私は暫くはセルフでやるしか無いですね。


こんな感じでした。
IMG_1027.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1031.jpg



私は先ずは照明をライティングレールに換えてみようかなと考えています。






今日は夜遅いのでお休みなさいzzz。

10年ぶりに脱がしちゃった?!

こんばんは、HREです。


昨日退去した部屋のリフォームで必要な壁紙の長さを確認するため、今日も二棟目へ行きました。


間取りは2DKで洋室とダイニングキッチン、洗面所、玄関の壁紙の汚損が酷いため交換します。


全部で80mほど必要そうです・・・・・。(ちょっと多すぎじゃないかな 汗)


いつも1Rのリフォームばっかりだったので、こんなに張替えした事ありません。



また、張替えしない和室でも何箇所か剥がれがありましたので、そこも補修しなくては。(汗汗



エアコンもめちゃくちゃタバコ臭いのですが、やっぱり業者にクリーニング頼むしか無いのでしょうか?


誰か良い業者知りませんか?



あと洋室は天井もかなり汚れているのでクリーニングしてみて落ちなければ張り替えるしかないかな。。。



とりあえずタバコ以外は大きな問題が無いので早く張り替えて募集開始まで漕ぎ着けたいと思ってます。



早速壁紙剥がしました!

100818_005106.jpg

これが10年ぶりに剥がされた姿です。(笑




今回は使いませんが、デザイン選ばなければこんな値段で張替えできます。

白い壁紙6畳セット(白い壁紙30m+施工道具一式)塗り壁調アイボリー

新品価格
¥8,880から
(2010/8/18 03:10時点)




今回は最後にこれで飾り付けてみようかと考えています。
簡単に剥がせるので失敗しても安心です。

ミミ・ルゥ スプリング マルチカラー ART0033

新品価格
¥7,140から
(2010/8/18 03:14時点)





よろしければランキングの応援ぽちお願いします!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

HRE investment

Author:HRE investment

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
人気ブログランキング参加中 
応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ

健美家のランキングです。
こちらもお願いします!
リンク
空室対策アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。